CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
TASUKE'S PROFILE
一応?ミニチュアダックス
現在8kg前後
2007年1月19日誕生
我が家のアイドル
王子で王様?
内弁慶さん
玉に逆ギレします
この世の誰よりも
私の母が好きです
片思いです…




サイズを公開してみよう!(笑)
2010.05.23現在
体重:7.6kg
顔周り?:34.5cm
首周り:29.5cm
鼻〜首:23cm
前足つけね周り:45cm
胸周り:46cm
腰周り:36.5cm
首〜しっぽつけね:46cm
鼻からしっぽ骨終わり:100cm
さあ、愛犬と比べてみよう!(笑)
TAMI'S PROFILE
MAIL FORM
PETIT BBS
RECOMMEND
リールリードライトスターSイエロー(49939)
リールリードライトスターSイエロー(49939) (JUGEMレビュー »)
ライトもストラップも
ついてるから重宝してます
SEARCH THIS SITE.
筋トレ
11/13(日)に誕生日を向かえるおばあちゃんに
皆でお布団プレゼント。
もう何十年も使ってた布団は、、、、、
タスケさんにプレゼント。
お布団大好きタスケくん。
もらった時から大興奮。
でもね、、、持たなかったねぇ,,,2日しか(笑)
そりゃね、、そんなトレーニングしてちゃね〜





何が楽しいのかぐるぐる座卓周りをトレーニング。
たまにいきおい余って玄関までいってみたり。
ちゃんと大回りしてウマイこと回ってる所が賢いなぁ。。
わっはっは。
何してても褒められていいね。
はい、この後さらにボロボロになって
天寿をまっとうした布団さん。
ちょっとゴミ袋に入れておいてたら
又だしてたで。おいおい。
部屋がきちゃないのは是非スルーでよろしく(笑)

もう一個動画に残したいのがあるんだけど
中々、、、、
うちのタスケさんの母上好きは有名なんですが
ホントうちの母さんとの散歩は
しっぽピーンってなって、最近は道ばたで
小学生に犬ちゃうわ〜うさぎや〜ピョンピョン丸や〜って
いわれるくらいウッキウキでぴょんぴょんはねながら散歩すんですわ。
でね、この前そのウキウキの散歩に妹が後ろからついてったんだって。
それを後ろから眺めて付いていってたんだけど
タスケの横に並んだら
はっ!と二度見して
シッポがだら〜んとさがり、テクテクテクとおしっこして
とっとと家に帰ろうとするんだって(笑)
なんで!?ええやん!妹付いてきても!!!
別に母ちゃんに変わって妹がいくわけでもないのに。
2人きりじゃなくなっただけで、そんなにテンションさがる?
ってマンガみたいやったって。
道ばたやったのに母ちゃんと妹大爆笑やって。
ほんま、母ちゃんいなくなったら確実にタスケさみしくて病気になるな。
でもね、,来月、、母上、、、4泊5日の旅行いくんだよ。
どきどきどきどき。また無理矢理ご飯食べささないとだ。
| ニチジョウ | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0)
Happy Birthday!!タスケさん4歳
タスケー!おめでとー!!!



なんつー恨めし気な顔・・・・・

何もかもすっとばして
一応祝っとかないと(笑)
4歳ですってよ奥様!
はやいわねぇ〜。
当日はお祝いはなしです(笑)
帰りいつになるかわからんしぃ〜♪
たっぷり日曜にお祝いしてあげるからねぇ〜。

ちょっと懐かしい写真でもはっとこうかなぁ。



でーん。
来た日。
ふてぶてしい(笑)



ぶちゃいくでちゅねぇ〜(笑)
じいちゃんじいちゃん言ってました(笑)



パピの頃から変な寝方・・・
右上の方の写真ですな。
ああ、肉球がピンクだ〜お腹もピンクだ〜。
かわいぃ〜。



かわってないねぇ(笑)



前にも貼ったけど成長の過程を・・・・
今はもう変わってないはず!
もうこのティッシュカバーはないです(笑)

これからも元気で仲良く暮らそうねん。
愛してるよぉ〜♪
片想いでも(笑)
| ニチジョウ | 00:00 | comments(11) | trackbacks(0)
女子鍋は次の記事(笑)
久々にアップかと思えばご近所です。
11/27日女子鍋会の日の昼間です。
そう、夜まではひまひまだったので
カメラの勉強するべく?近所の公園散策。
ええ感じに紅葉しておりましたよ。
田舎なだけに公園だけは色々ありまして、、、
タスケの好きなアップダウンはげしいところへ。


おとこまえ〜。



とおいね。ぷぷぷ。
まてやで〜まてやで〜と言い続けてる怪しいカメラマン(笑)



あらかわいい。目がわりと開いてます。
茶色いのぉ〜。





なんかちょっと残念な写真(笑)
眠い時によくなる耳に力かない・・・・
いいぼけ具合だねぇ。これが一眼だねぇ。



これだけiPhoneですよ。
つなビィにもアップしたけどこれ
普通の紅葉サイズと思ってみたら面白いなぁと。
ミニマムダックス(笑)

そんなこんなで秋のひとときです。
なつかしい(笑)
ほかにもいっぱいとったけど
こんなもんで。
| ニチジョウ | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0)
いつものおサンポ。
本日仕事の予定でしたが急遽お休み!
そのかわり来週出ないといけないかもなんだけどねぇ〜。
で、やっとこさっとこ衣替え。
毎日寒いのに重ね着でしのいでました(笑)
で、なんとなくいつものお散歩にカメラの勉強がてら写真を。

もうね、ムカつくくらい楽しそうに散歩いくのよ。かあちゃんとだと(笑)

飛ぶように歩いていくのよ、、、顔チラチラみて。。。。。。ムカつく(笑)
まあ、ただのジェラシーですが。


胴なげーなぁ(笑)


アカン、、、まぶしい時はオッサンにしかみえない、、、
ってかなんか微妙やのう。。。。

リベンジで他の花の前へ移動。



こわっ。



うーーーーん、、、、まあ、真実の姿か(笑)

では、最後にかわいい写真を。



おやつ欲しいひと〜!



は〜い!

まあ、かわいい

ちなみに明日の日曜日は銀木犀にお誘い受けてましたが
車が朝は使えないため残念。
昼前からは使えるので近場のどっかに行こうとおもっとります♪
またタダランか!?(笑)
| ニチジョウ | 02:00 | comments(13) | trackbacks(0)
2周年!?
なんとなく思い立ってブログを立ち上げて
ものすごーい時間がたたないとアップしなかったりの
のんびりペースで2周年ですのよ。ほほほ。
当初『タスケて!まかせろ?』というブログ名でしたが
あまりの内弁慶のへたれっぷりに
よ〜まかさんわっ!という事で
お引っ越しと共に
『タスケて!おねがい?』に名前変更(笑)
結構残業おおかったり疲れてたりでアップできないときは
ほぼ撮りっぱなしで恥だろ?ってな感じの写真までアップして
アルバム作ってお茶を濁してたから続いてるんだろうなぁ(笑)
結構大きい画像のままアップしてる事もあるから
その写真開いてダウンロードをクリックしたら印刷に耐える写真が
ほらお手元に!(笑)
いやいや、そうじゃなくて、、、、、、
まあ、2周年だからって何もしないんだけどね(笑)
おいおい、、、、、、、5年くらい続いたら大々的にイベントするよ、、、多分。

それだけではなんですんで、、、
昨日はかあちゃん留守のためタスケおこって
ソファかじってたらしい。
ちょっとあいてた隙間から
オトンが寝てる部屋に入り込み掛け布団がたたまれた中にもぐってたらしい。
ちょろっと鼻がでてなかったら恐らく気付いてないわ(笑)
そんな感じで。
これからもよろしくぅ〜。


| ニチジョウ | 23:29 | comments(10) | trackbacks(0)