CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
TASUKE'S PROFILE
一応?ミニチュアダックス
現在8kg前後
2007年1月19日誕生
我が家のアイドル
王子で王様?
内弁慶さん
玉に逆ギレします
この世の誰よりも
私の母が好きです
片思いです…




サイズを公開してみよう!(笑)
2010.05.23現在
体重:7.6kg
顔周り?:34.5cm
首周り:29.5cm
鼻〜首:23cm
前足つけね周り:45cm
胸周り:46cm
腰周り:36.5cm
首〜しっぽつけね:46cm
鼻からしっぽ骨終わり:100cm
さあ、愛犬と比べてみよう!(笑)
TAMI'S PROFILE
MAIL FORM
PETIT BBS
RECOMMEND
リールリードライトスターSイエロー(49939)
リールリードライトスターSイエロー(49939) (JUGEMレビュー »)
ライトもストラップも
ついてるから重宝してます
SEARCH THIS SITE.
どうした私?(笑)11/03の事。
突然アップしたら逆に心配なんじゃねぇ?みたいな。
まあ、なんとなく。
11/03のことですよん。
ミナミでわらわら集合!!!!
しかーしタスケはお留守番(笑)

いやぁ、だって車使えなかったから。

タスケ連れて電車は無理っす。

ミナミはそこそこうろうろしてるので

ホームグランド的な。でもいったのは初めてのカフェですが(笑)

なんばHatchそば?のRIVER CAFE。

空腹は最高のスパイスてな感じでお腹すかせていったのです。えへ。

今回の目的は〜、tomomiちゃんののブログの7周年記念に応募して当選!!!

おおおおおおお。

ってことでその商品をいただきに。

折角会うからと他の友達も集合したわけです。

タスケさんはなんだか朝からちょっとご立腹?







なんかチロっと出て来てにらみよる。



で、わがまま父親の自分の都合だけで

J-COMからeo光にしたのに今回またJ-COMにするとかで

色々片付けやらしてたらタスケ行方不明

まさかと思って積み上げた布団にむかって呼んだら







寝ぼけてでてきた。。。。どんだけ布団好きやねん。



そんなタスケさんを残し一人で難波〜♪

次々集合してわんもわらわら。さみしくなかった(笑)


みゅうママ みゅうちゃん、キアラちゃん、ハクくん
nonさん ライくん、テンくん
サクラママ サクラちゃん、メイちゃん
tomomiちゃん 風くん、林檎ちゃん
ノエルママ ノエルちゃん、シエルちゃん
たみ

以上6名11ワン
うはうは〜。



ご飯も美味しかった〜。







炙りサーモンとアボカド丼。うまかった〜♪

でもね、アボカドよりきゅうりの方が多かった(笑)

きゅうり嫌いの人は激怒しそうなくらい。

炙りサーモンとアボカドときゅうり丼が正しいと思いますです。

で、スイーツも。







ああ、うますぎ。たべすぎ。

地元ではパラパラしてた雨も都会ではふらず

曇り空で暑いくらいの天気。

テラス席にはばっちりでした。

もうソファー席だから寛ぎまくりで
しゃべりまくって、写真撮る気もブログアップする気も
さらさらなかったんだけど?(笑)
tomomiちゃんが撮りにこいっていうからさ〜(笑)



で、撮った写真。憂いをおびてるよね。
何より左横からちろっとメイちゃんが(笑)
とってる時はまったく気付いてなかった(笑)

そっからちっとは写真撮ろう。自分で楽しむだけの為に。
けっこう撮った。iPhoneでですが。
後で見直したらハクくんばっかり(笑)
で、しーちゃんが集合写真以外なかった!
と思ったら風ちゃんと思い込んで
しーちゃんをアップするという大失態を(爆)
紋さんありがと(笑)


後はパークスP2までぞろぞろ移動したり
ノエルママにおつきあいして心斎橋の店でコスプレみたりと

盛りだくさんな感じでしたよ(笑)




帰ったらさっそくtomomiちゃんにいただいた服を。







でーん。

私は絶対買わないだろうドピンクの派手なお洋服。

めっちゃ新鮮!そして良く似合うじゃん!

どうも前身ごろが大事な部分にあたるようなので

ちょこっとなおして着せてあげるねん。

tomomiちゃんありがとー。

選んでくれたピコありがと〜♪
さあ、続きでたーんと写真を。
選出になやむわ〜。

続きを読む >>
| オデカケ | 08:16 | comments(7) | trackbacks(0)
プチ更新 ランを堪能するタスケ


えーっといつだっけ?
8/7のピエロのドッグランにて。
たまには走ってるタスケさんをお届けしました。





| オデカケ | 19:43 | comments(2) | trackbacks(0)
7/29ご近所かフェへ。
突然のリアル更新。
昨日の、、いや、一昨日の話です。
閑散期休暇のギリギリ消化。
いわゆる我が社の閑散期は2〜7月と位置づけられております。
けっして閑散とはしてないんですが
最近じゃっかん忙しいし。
でもま、夏から秋にかけての繁忙期にくらべたら、、、?
で、私がいるチームは5回とれという目標があって
ぎりっぎりにとった。
その分秋にみんな休んでるときに出勤なんだよなぁ。はぁ。
まあ、それはそれ、これはこれで
さー朝寝坊するぞ〜!と張り切って寝ようと思ったのに
暑くって目が覚める。
しょうがないのでピグライフ(笑)
妹がケアマネの研修でたまたま車があったので
母上の買物の運転手やらなんやら。
で午後からわりと近所にあるも行ったことが無かった
ドッグカフェWan-Poさんへ。
友達がくるというのでいってみました。

行く前に部屋に連れてきてたら
なんか静かやな〜と思って降りかえったらまぁ



なんつー笑顔でバッグに入っとるねん。
結構お気に入りらしい。
よかったよかった。気に入ってもらったようだ。

んでWan-Poさん。
なかなか過ごしやすくってたのしかったわ〜ん。
ひっさびさのさえきっさんにも会えたし。
はなちゃん、かおるちゃんにも会えた。
で、わんこが浴衣甚平でくると魚ゼリープレゼントとのことで
タスケさんもいただいた。
ってか普通に美味しそうやったわ〜。



対岸から七ちゃんが狙っております(笑)



超真剣(笑)

そう、今日のドレスコードは浴衣か甚平!といわれて
慌てて探したのでシワシワでしかもぱっつんぱっつんのタスケさん。



何かチン○ラ?(笑)
似合ってるけど。



イケメン3ワン衆。
ウーロンとタスケの衣装は私が勝手に着せ替えました(笑)



で、集合写真。上男子。下女子。
ウーロン・長助・タスケ
アルマ・七・ジャスミン

なんかいつになくジャスちゃんにやる気が感じられた(笑)

んで、タスケと長ちゃん並ぶとやっぱすげぇ、、、、
明らかに後ろに下がってるのに(笑)

みんなの夏祭り写真も。



みんなにおとるぅ〜。

そうだ、七ちゃんが鏡の自分に吠えてた(笑)



かわいい。

その少し前にも長ちゃんが鏡にうつった自分に怒ってた!?(笑)



写真とってしゃべってバイバーイ!って帰ったら
母さん、、、はやっ!て。そうね、近いもんね(笑)

あっ、かあちゃんの運転手した時に買ってもらった



ミルキータルト。
甘いけど美味かった〜♪

そのうちボチボチ、、、、アップできるといいね(笑)
| オデカケ | 02:09 | comments(3) | trackbacks(0)
HiroPonとデート(5/1)
ほんとは皆で2日に集合だったんだけど
私がっつりカレンダー通りで仕事だもんで、、、、
どうしても会いたかったので2連ちゃんになるけど
大丈夫?と聞いたら大丈夫というので
静岡からいらっしゃりーの
2Dachs☆DiaryのHiroPon、MARO殿、MIRA姫と
おデートしてきました。
困った時のピエロさん。
駐車場も無料でランもあってまったりできるカフェなので
じゃあピエロさんでーって(笑)
結構ながながとイーーーーーーーーーーーッパイ話して楽しかった♪
皆でわらわらにも参加したかったけど
たまにはおデートもいいわね。
負け惜しみじゃないわよ。。。。ちゃうもん(;_;)



間もなく12歳のMARO殿
かわいいわぁ。



おやつーおやつーおやつーと猛抗議中。



その後出てきた(笑)



枝豆と馬肉のシチューなるものを買ってあげました。
すんげー訴えてます。はよヨシ言え!



目そらして我慢中(笑)



MIRA姫とタスケ。
なんかギャルとじーちゃんみたい(笑)



集合写真。
タスケだけ横にならないと座れない(笑)
あっこの配置ちゃうちゃう!デカいのに前きたらあかん!(笑)




正しい配置です。耳めくれてますけど(笑)




MARO殿魂の叫びを見守るタスケ(笑)
| オデカケ | 23:05 | comments(6) | trackbacks(0)
かおりちゃんとデート。
5/14、、、、そう、昨日
ひっさびさに泉佐野にあるドッグカフェチェリーカフェへ。
また突然のリアルタイム更新。
まあ、かけるとこから、、、ぼちぼち。

料理がめちゃうまい。



ちなみにキャラメルワッフル。
オムライスの後に食べちゃった(笑)
うますぎぃ〜。

1年以上いってなかったかなぁ。
タスケがもうすんごいココの豚耳が好きで面白いよ。
間口全開で半オープンカフェ風。
折角いくから久々のそのカフェご近所のじゅんちゃんに
メールしてみたら来てくれた〜。
看板犬がラブラドールのみかんちゃん。
でお客さんもわりと大型犬が多い。
その中ダックス村が若干できてました(笑)
タスケ、マロン、陸、夢と別の常連さんが連れてた
一歩くんというタスケサイズのダックスちゃん。
お互い大喜び。いや、飼い主が。
頭のなで心地が一緒やねん(笑)
肝心のワン達はね、、、なんか仲良いような
悪いような、、、、
仲良く匂いあってたなぁと思ったら
牙むき出してウウウウウウウーーーー!!!!
って取っ組み合いになりかけて
こらーって離したらしっぽぶんぶん振ってなんか楽しそうで
その後普通で、、、、、、
しばらくしたら又勃発して、、、、なんだー?
って感じ。
タスケも嫌いやったらどうなっても嫌やから
きらいじゃないと思うんだけどねぇ。
謎だわ〜。かわいい2ショットもとれたし〜。
いろんなワンコもなでなでできて大満足。私が(笑)
その後岸和田SAいこうかぁとか言ってたけど
すんごいまったり長いしちゃって
そのまま帰りました。
かおりちゃん送迎ありがとー!
静岡遠征の計画練らな(笑)



車でのマロン。




カフェでのマロン。




夢ちゃん。
タスケと一歩くん2ワンがかりでにおいまくり。
ごめんよ夢ちゃん




陸くん。




ちちははが食事終わるまでまつソラくん。
かわいい、、、、



陸くんとタスケ





タスケと一歩くん。




イアルくんとタスケ。
段々タスケが縮んでいってるみたいじゃね?(笑)

なんかね、タスケとかにおすわり!っていってたら
視線の端にすちゃって座ってるイアルくんが見えるの。
めっちゃかわいかったよぉ〜。
| オデカケ | 00:39 | comments(6) | trackbacks(0)