CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
TASUKE'S PROFILE
一応?ミニチュアダックス
現在8kg前後
2007年1月19日誕生
我が家のアイドル
王子で王様?
内弁慶さん
玉に逆ギレします
この世の誰よりも
私の母が好きです
片思いです…




サイズを公開してみよう!(笑)
2010.05.23現在
体重:7.6kg
顔周り?:34.5cm
首周り:29.5cm
鼻〜首:23cm
前足つけね周り:45cm
胸周り:46cm
腰周り:36.5cm
首〜しっぽつけね:46cm
鼻からしっぽ骨終わり:100cm
さあ、愛犬と比べてみよう!(笑)
TAMI'S PROFILE
MAIL FORM
PETIT BBS
RECOMMEND
リールリードライトスターSイエロー(49939)
リールリードライトスターSイエロー(49939) (JUGEMレビュー »)
ライトもストラップも
ついてるから重宝してます
SEARCH THIS SITE.
あけましておめでとうございます



どもどもご無沙汰しております。
超久々のアップでございます。
そして新年のご挨拶でございます(笑)

タスケとたみは相変わらずです。
タスケはいまだ成長しているのか本日体重を測ってみたら
8.3kgでございました。きゃぁ〜。
ああ、そうそう、たみも成長しております。
ってあかんがな!まあ、今年はまたボチボチ体重を落とそう!と
試みます。がんばります。がんばるよ。がんばるさ。はぁ。

昨年は夏から全くなにもアップしてませんでしたが
どたばたわいわいがやがや遊んでました(笑)
今年も楽しく元気に過ごしたいなぁと。
皆様よろしく。
年末には妹とディズニーバス旅行に繰り出し、
嵐を呼ぶ女な妹と一緒なんである程度の雨はありだとは
思っておりましたががっつり大雨なディズニシーでした。
前日のランドは快適だったんだけどね。
シーだけリベンジしたいなぁ。
1日はのんびりだらだら過ごしたらあっちゅーまに夜でした。あらま〜。
タスケには特別おせち何ぞは用意しませんがいつもより
色とりどりで豪華に(笑)





よしって言ったあとグリニーズはお預けで(笑)



お年玉はボーロ5粒(爆)

昨日の2日は毎年恒例の初詣を良い運動になる山?って感じのお寺へ。


母ちゃんまってぇ〜〜〜〜!!!!!


山〜山〜山〜♪

ちなみにおみくじは吉でしたぁ。

今日ははっぴぃドッグへいってきましたよ。
ワンコはお雑煮いただきました。
わがまままなタスケさんは人参とお出汁を拒否し
私が手で救い上げた具だけ食べた、、、、、なんでやねん。
ちーむはっぴぃの皆も沢山きててプチ新年会のようで(笑)



素敵なかぶり物もかぶり、、、(笑)

そういや、今日も気配消しまくりだけど
ケンカもふっかけまくりだった、、、、、なんでや!!!!
女の子にもおら〜っていってビックリした、、、、なんなんだ。
もう6歳を迎えるというのにワガママなぼっちゃんだこと。
こんなんですけど今年はもっと更新できるようにボチボチがんばるので
よろしくねぇ〜?

毎年恒例の去年の年賀状のっけとくわ〜。
あっちなみに今年の年賀状は2種類あるんだよ〜。
誰のとこにどっちが行くかは適当にプリンターにまぜてセットして
えいって宛名印刷した(笑)
あっ、手書きの人もいるけど。多めにすったら3枚余っちゃった〜。あら〜?(笑)


| ニチジョウ | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0)
あらっ?
また更新してるっ?
雨かふるよっ(笑)
まあ、特に何もないんだけど、、

最近タスケってば朝5時から散歩行ったり…
6時とか7時ですでに暑いもんね。
で誰が行ってるかというと母上なんだな。
私が行くよって言えないというか
それやると多分私倒れる(笑)
毎日早く帰れて10時には寝れたら…
って言い訳だね、スマン。
でもって私が下に降りて行ったら
すでに二度寝に入ってることが多い。
しかも大体邪魔なとこで(笑)
意地悪でたみちゃん起きて来てるのに
挨拶はー?って(笑)
半分夢の中でもちゃんと来てくれる
かわいい奴です。
そして力つきる…



すこぶる邪魔っ!(笑)

朝で忙しいのに写真とりまくってるアホな私。
だってかわいいんですもの(笑)

久々にベッド買ってあげたら
やっぱり振り回して遊んで腰振って大変だそうで。
ちゃんとベッドとして使ってくれる日は
くるんですかね?(T ^ T)



アゴ置き…
| ニチジョウ | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0)
いただきものなど。
ご無沙汰しております。
ぼちぼち元気です。ちょいまえ倒れてました(笑)
タスケさんは本日フェラリア検査&狂犬病予防接種すませてまいりました!



余裕の表情です。うそです。びくびくです。
脱走間際です(笑)
体重なんと8.2kg!
でも太ってるわけではないと先生が言ってくれました!
でもね、でもね、今日朝お風呂入ったから
余計にデカクみえるんです。きゃー。
ちょっとは減らそうよ、タスケ.
とかいいながら夜ご飯にミニ馬肉団子トッピング。


昨日はるここさんから頂いた馬肉の冷凍ミンチで作りました。
誰がなんと言おうと作ったんです!!!(笑)
こねて丸めただけだろうと!
ウハウハ団子だけ完食してそのごゆっくりドッグフード完食しました。
またいっぱい作って冷凍しとくねぇ〜。うふ。
そう、だいぶながらくサボってる間にいろいろいろいろ頂きまして
どばーっと。忘れてたらごめんなさい。
ほんとごめんなさい。挙げ句間違えてたらごめんなさい(笑)
小容量のHDDなの(笑)
あかんがな!!!そんな感じで。。。


tomomiちゃんより。たーんとオモチャを。
お古をって話だたけどおニューも沢山いただきました。
タスケうはうはテンションあがりまくり。
もう何点かは天に召されました(笑)


ふみちゃんより。タスケより私のテンションが
あがりすぎて(笑)



HitoPonより。カッパ?とカエル。
カエルはわたしのコレクション入りです(笑)



ノエルママより。モラタメの分け前?(笑)と
ホワイトデイ。どちらも家族に大量に奪われました(笑)
チーズは会社にも持っていってうはうは食べてる♪


ノエルママんとこにもオモチャいただいたの〜ん。
うっはうは〜。


meguちゃんからケーキもらった。
フライングしてシュー食べちゃうくらいタスケうはうは。


Wan-Poさんの記念品!会社や車に。うふふふ。


おちゃっぱさんから。なんかいい水入れです(笑)
どんな説明なんだ。もう何がいいって色(笑)
こらこらこらこらこ〜。
この他マスクも大量にいただいたの。
ありがと〜。



長助おかんから。カエルはコレクションいり(笑)
オヤツは見つかってしまったのであげたら
もううっはうっは食べてた(笑)


林檎たんからバレンタインもらった(笑)


紋さんからもらった〜。カエル〜。
だっこして寝たり、使い道色々(笑)
たまにタスケに奪われそうになる。。。


NONさんから。ジップロック?かわいくって
まだ勿体なくて使えてない。意味ない?(笑)
イチゴのオモチャはかわいすぎてタスケに似合わないんだわ。
でもよく遊んで壊しました。っておい!(笑)


紋さんより。タスケのファンらしいフランスパンのチョイスが
少しハートをつかんだ模様です(笑)
カエルはもちろん私のものです(笑)


えーっと名前なんになったんだっけ?(笑)
あっバニラままから頂いた〜。
みんなタスケにくれるんだけど
見事に私ごのみだからこまっちゃ〜う(笑)

そんなこんなな。
まあ、いろいろいろいろいろいろアップしたいこともあったんだけど
一旦リセット!?
思いついたように写真だけアップしようかな(笑)
だってタスケったらかわいいんだもの←ばか



ほらね?
まあ、ぼちぼちぼちぼち。
| ニチジョウ | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0)
Happy Birthday!!!
もう5歳!まだ5歳!
人間でいうと32とか33くらい?
んで超マザコン(笑)
どうなのよ!!!!!
いいのよいいのよ。
大好きよ。



もってる中でいちばん若いタスケの写真。
でもどっちかわからん(笑)



これは確実にタスケ、、、らしい(笑)
妹が最初つけようと思ってた名前の
「サスケ」ってファイル名ですが。
いやぁ、すくすくすくすく育ってねぇ、、、、
姉ちゃんうれしいよ。



最終形からはもう成長してないと思うけど、、、、(笑)
とりあえずお祝いは、、、日曜あたりに〜♪

本日のタスケさんは雨で超ブルー。
何がブルーって服着て散歩いくのが(笑)



超眠そうな顔だったのに



ささみを見せたとたんコレや!!!
現金すぎんねん。

まあ、仲良く元気にくらそーな!
| ニチジョウ | 23:43 | comments(3) | trackbacks(0)
2012年
どもどもあけましておめでとうございます!!!!



ドラゴン背負ってますぜ。
男は背中で語るのです(笑)

いやぁ、これでもかという位サボりまくってましたけどねぇ
ちょっとここいらでリセットして又ぼちぼち更新、、、、したいなぁ(笑)
パソコンも新しくなったしね。
まあ、、、、、実は問題あるんだけどね、、あるんだけどね、、、ちきしょー(;_;)
はいはい、グチはこれくらいで。

まあ、色々省いてますが、、、
年末はねぇワンなしでワン友の忘年会があってね
普段飲まないのにめんどくさいのと?楽しいのでしこたまビールをのんで
なんかすんごい酔っぱらってました(笑)
日本酒も飲まなかったのに家に帰った時にはもう
何する気もおこらずばったり倒れたまましばらく
リビングで寝てた(笑)
ほんとに楽しかったのです。
タスケに感謝でございます。

今年もタスケ&たみをよろしくお願いします!!!!



タス子ちゃんバージョンも〜。

で、毎年恒例!?
去年の年賀状もお披露目しときましょう。
今年のは届いたときのお楽しみ〜♪


| ニチジョウ | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0)